久しぶりの週末

DSC_0102

久しぶりの週末怒涛の5月を過ぎ、昨日は3週間ぶりで週末、家にいました。
土曜は午後から、家族ぐるみでお付き合いしている友人宅の引越しの手伝い。
35年住んだ家は、思い出の品がいっぱい。
2年ほど前に亡くなったお父様は、登山が趣味でした。
生前は、いつもお酒を飲みながら山の話をしていたものです。
山の道具が出てきてザイルとアラジンのポットをいただきました。
細引きのザイルは、トレッキング程度でも結構便利です。
DSC_0102

このアラジンのポットは、懐かしいでしょう?
DSC_0105

今はもっとスリムで蓋を取らなくて済む物もいっぱいありますが、やはりこのアラジンのポットは、かわいいくて永遠に愛される一品なのではないでしょうか?
山が大好きだったゴローさんを偲びながら、使わせていただきます。

お引越しの手伝いをした翌日の昨日日曜日は、掃除に買い物に家の片付けにと、大忙しでしたが、久しぶりに梅酒をつけました。
漬けたと言うと大変そうに聞こえますが、何のことはないチョチョイのチョイ。
DSC_0103

昨年はあまりに多忙だったため、梅干しは小梅にして、梅酒は漬けませんでした。
でも夏場を乗り切るのに、梅のクエン酸は身体に良いのですよ。
食前酒に少しだけ甘いお酒は、食欲を増しますね。
ま・・・私の場合は、食前だろうが、食事中だろうが、食後だろうが、お構い無しですけど(汗)




You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “久しぶりの週末”

  1. Ayumi より:

    真知子さん、

    慎ちゃんとともにお手伝いありがとうございました。
    本当にいろいろ、出てきましたね。(汗)
    父も真知子さんに使用していただければ喜びます!

    梅酒、一口飲ませてください!

    • 伊東真知子 より:

      亜由美ちゃん

      週末ドタバタしていて、チェックしてなかったから返事が遅れました。(~_~;)ごめん。
      梅酒美味しくできると良いな。
      ゴローさんが今でも、あのお部屋に座っている姿が目に浮かびます。

Leave a Reply